sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

夜の12時に時計が突如クルクルとオカルトのように周り出した😑


これは我が家の時計です

こはクルクルなったことはない


先日夜勤で12時を少し過ぎて針が急に早回しでクルクルと回り始めてビックリした


でスマホを取り出して動画を撮ろうとしたら

止まって何事も無かったかのように普通に動いていた


夜勤明け同僚の1人に話すと

ワタシも見 た‼って

不思議だよねって

  

でその後別の同僚に話をすると

何でそうなるのかの理由が分かった


実は電波時計は偶に時刻を合わせる為に

こんなことが起こるらしいのです


滅多にないことなので出くわすことは

とっても少ない

その少ない確率に出くわすことは

貴重なんでしょうね


皆さんも電波時計のクルクル

出くわしたときは怖がらないでね!


知らないことってまだまだ有るんだろうな〜

笑笑😆


色々な事を色々な人に聞くと

答えが見つかるときがあるね


答えが見つから無くてもひきだしにしまって

偶に取り出してみると

答えが見つかったりすることもある


わからない事そのままにしないで

偶に取り出せる引出しにしまっておける

疑問符いいね(≧∇≦)b

×

非ログインユーザーとして返信する