sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

オバケ日本水仙💮

我が家の庭には水仙が何種か植えてある

その中で可愛らしいのがペチコート水仙

小さいのですが

真ん中のラッパ部分が大きくて

可愛らしいのです

このほかに黄色色だけや白い色

真ん中の小さなタイプといろいろあります


ちょっと変わり種の水仙

実は私が植えたものではなくて

前のお庭の持ち主さんが植えた

多分日本水仙だと思うのですが・・・

今までに見たこともないような

オバケ水仙なんです!


何がオバケかって云うと

葉っぱの長さなんです!

葉っぱが大きいのに花があまり咲かない

日陰に植えてあったからなのかな~?


昨年塀と金木犀の木陰に有った球根が

この塀の右側の隙間から

勝手に落ちてきて〜


土が少なく可愛そうだったので

土を足して上げたら

なんと2本花が咲来ました


しかし大きい

長さ150cmはある!

こんなに背の高い水仙は見たことがない


どなたかこんなに長く大きな水仙を見たことがありますか?


ろくろ首〜みたいな水仙ですよね笑笑

お花もう少し沢山咲いてくれるといいのにな!


日陰から日向へ自分で移動してくる

ところもお化けだな~って

思っちゃいました。

我が家のお庭は不思議が色々!

×

非ログインユーザーとして返信する