sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

土の中からニョキって〜🤣🤣🤣ビックリした💦

新芽が続々と上がって花が咲いて来ました


こちら黄色のはヒメリュウキンカ

右側の小さなのもヒメリュウキンカですが

カッパーノブと言います

咲き始めは白くて段々と黄色になります



こちらは枝垂れ梅

まだ小さな木なので枝垂れ感がいまいち

枝が変な伸び方しているしですが

カワイイお花が今年は付きました



こちらヒマラヤユキノシタ

2月 中旬頃に蕾が出たときは寒くて

枯れ掛かってしまった子もいましたが

なんとかきれいに出て来ました

地面についてしまうほどになったので

麻糸で引き上げ作業をしました



こちらは今年お迎えした丁字桜まだ5分咲き


色々な場所から新芽が上がって来るので

確認していると😑


秋明菊の初音の葉を見つけたので

手を伸ばすと~🤣😅🤣😅🤣😅💦

手前の土の中かニョキって動いた!!!!!

思わず手を引っ込めた私ですが

恐る恐る覗き込むと

なんと冬眠から目覚めた蛙さんが🐸


こんにちはって!

メッチャビックリしました


冬土を掘り起こすと

偶にゴロンって出て来るときがあるんです!

なので気をつけて作業しないと

大変な事に😭なる。

今までにお亡くなり担った子は

いないけどね〜

ゴロンってシャベルの上で動かない

カエルさんの生存確認をして

再び土の中へそっと入れて

あげたことはあった


我が家は

夏になるとカエルの大合唱が始まる

そこここでぴょこぴょこ

なので

最新の注意をはらって庭仕事を行います


カエル様優先!

笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する