sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

春は忙しい😄悲鳴💮💞

春になると土が見えていたところの

アチラコチラから芽が上がって来て

蕾が上がって花が咲きます


コラージュにした我が家の花たち

色とりどりの花たちが次から次へと

バトンタッチ🤗


芽吹くと同時に水をたっぷり撒かないといけないので

天気の良い日は朝晩30分近く水撒きをします


出てきた植物の名前のチェックや

写真撮り📸

(紫蘭新芽 白の斑入り

昨年モグラがよく通るところで元気が無くなって場所を移動したので、出て来るかな~?って心配していた子)


蕾が上がって花が咲くと花がら摘み

(八重咲きヤマブキ)


来年に向けてどうするか

イロイロ考えたり

中には場所を移動したりと

忙しい毎日


180種類近くの植物たちが

1年順繰りに動き出しますが

春が1番忙しいですね〜💞


色ごとに分けて見る〜🥰


木々たちも葉っぱが次々と上がって

あっという間にお庭は

緑色の海です

この右側は冬は電柱が目立つのですが

緑色の存在感が大きくなって

電柱の存在感が小さくなります!


春前は、こんな感じです


白い花たち今年初めて咲いた子も多い


パープルのお花たちは、小さな子が多い


ピンク系の子たちは、個性的な子が多い


お庭3年生の春

只今就活中で結構お庭にいられる時間が取れてこの春満喫中🥰💫🌸

×

非ログインユーザーとして返信する