sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

我が家の新入りのグロリオサ


咲き出したときは黄色い色で

徐々に花弁先からピンク色が濃くなって行く


咲き終わり頃は黄色い色がなくなってピンク一色に染まっているこのお花

火がついて燃えているような感じ


お友達のお庭に咲いていたのを見かけて

気に入ってずっと探していたのです

昨年秋にやっと見つけ1つでしたが植えて


こんなに花がたくさん咲いてくれるなんて

嬉しい

しかも花色が変化する

何だか得した気分😆💞


この子葉先がクルリと

蔓のヒゲのようになっていて

細い華奢な茎を他の植物などに掴まって

倒れないようにしている

背丈が結構あるので心配していたけど

これなら大丈夫!

植物さんたちのいろんな

習性にいつも驚く!

×

非ログインユーザーとして返信する