sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

実りの秋

剪定の仕方が悪くて

ここ3年実がつかなかったザクロ

今年やっと実がついた

結構大きな実が8個近く

ザクロは珍しく食べたことない人が多い

実を食べるというほどの果肉はない

小さな種のまわりについている

ピンク色の部分を

食べるのですが

甘くて食感が面白い

話の種になるので友達に食べてみる?って

勧めてみたよ

甘くて(≧∇≦)bイイって


枝に3個もいっぺんに

下がっているところもあったよ

結構重い実なのに

枝折れないで大きくなった!

ザクロ

幹を虫に喰われて弱っていましたが

なんとか持ち直したみたいです!


今年6月に仕事を代わってからお庭をあまりいじれなくてぶどうは実がついたものの大きくならず貧弱な房になってしまいました。


それでも甘い実で美味しかった~

来年はちゃんとお世話出来るといいな!


そして〜🤗

実家から琵琶の木を取り木

しようともくろみ中

上手くいくといいな~

この琵琶木になる琵琶とっても甘くて大きくて美味しいんです。

実家を売却することになったので木をどうにかこっちへ持って来たいんですよね

はたして取り木成功するかな~?

×

非ログインユーザーとして返信する