sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

今頃季節外れの花が咲いてます


これ蕎麦の花ですよね!

蕎麦の花といえば

暑い時期を思い出す私です

あれ〜?

こんな寒い時期に咲いている花を見るのは

初めてです!


今年夏に

白い花の蕎麦が沢山咲いていた

このときはピンク色は1本も咲いてませんでした

この寒い時期にしかも植えていないピンク色

が1本だけ花を咲かせている

不思議な蕎麦!です

白い花がピンクに変身したのかな?

突然変異かな?


今年は

色々な花が季節を間違えて

咲いていました


10月頃にレンギョウの花が

5個ぐらい咲いたり


クリスマスローズの早咲き

何時もなら

12月なのに11月には咲き出してしまったり


みょうがの花が何時もは6月頃には咲くのに

夏を超えて10月頃咲きだしたり

って

地球温暖化の影響かしらね~?

×

非ログインユーザーとして返信する