sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

もう咲き出しちゃいましたライラック💐色違いも!


昨日は気温が高く5月もなみの陽気で

ライラックが咲き出してきました

今日は涼しく10度近くの寒暖差


今年はどの花も蕾が上がって来るのが早い

中には急に温度が上がって蕾がつかないうちに葉っぱがどんどん成長して花が咲かずじまいの子もいます


ライラックを2年前差し木を鉢にした子が今年初めて咲きだしました!

上の木からなのですが

写真を見るとなんと白っぽいんですよ

不思議ですね!

挿し木なので同じ色が咲くと思っていたのですがね~

肥料も同じ種類のを上げていたのに???です

何か違いがあるとしたら白い方は日蔭で育てていたという事だけです


お花の色は不思議なことがいっぱいです

×

非ログインユーザーとして返信する