sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

我が家の青系のお花さんたちのご紹介


ハナニラ

花韮は我が家に3種類

一番オーソドックスなこの色

少し背が高くて淡い色の子

そして変わり種の黄色い子


もう咲き出した

十二単この子は塔が高い

一昨年は凄い数咲いたけど今年わちらほら

移動して歩くのでどこで咲くかはお楽しみの植物さん

十二単と姫ツルソバとホタルブクロは

あちこち移動する

例年もっと遅い時期に咲くシャガも咲き出しました

なんだかお花さんたち季節感が狂って来てますね

空色イチゲ

今年一番お花が咲きました

葉っぱが出る少し前にリンの肥料を撒いてあげると良いみたいだね



ナンキンコアヤメ

今年も1輪だけだけど葉っぱが増えた!

来年期待したい!


斑入りの葉っぱがきれいな

ツルニチニチソウ

この矢車みたいな形のお花が可愛いね

ツルニチニチソウは夏の間にぐんぐん伸びて4mぐらいになる事もある

きに引っ掛けて入り口に暖簾みたくすることもある

×

非ログインユーザーとして返信する