sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

お庭3年生初めて咲く花たち

春から梅雨へ季節が移り

賑やか担って来てあっという間に伸びて行く

植物たちの成長に剪定が追い付かないこの頃です


春前は葉っぱがなかったので上のような感じだったのが

今ではモサモサ

ライラックの枝に括り付けたハナズオウの枯れ枝を伝ってクレマチスがグング伸びています

重みに耐えかねた枝が下がって来たので支柱を一本立てました


2階から見ると半森状態です



今年初めて咲いた

オーニソガラム アラビカム

背が高くてひょろひょろって2本花芽が伸びて咲いています


二輪草が3年目やっと沢山お花が咲きました

根っこで地下を這いつくばって

ぇ!っていうぐらい遠くから芽が出てきて

今年は少し間引いてあげました。


1番嬉しいかったのはこの藤

アメジスフォールが沢山花が咲いたことです

藤の中でもちょっと変わり種の藤で

丈が長くならずコロンとした花姿です

提灯が下がっているような感じです

2期咲きなので秋ぐちにまた咲いてくれたら嬉しいな

×

非ログインユーザーとして返信する