sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

キャ~😂葡萄の葉っぱがボロボロ


見て下さい😑葉っぱさんが穴だらけ

ここ2〜3日の間で

こんな状態になってしまいました😭


犯人は下の子


朝方見つけて捕獲しても次の朝にはまた

大量の子の子が引っ付いて

葉っぱをムシャムシャと

食べています

この子捕獲しようと思うと

ぽろりと落ちてから飛んでいったり

土の中へかくれようとします

最初はなかなか捕獲できずに

とり逃がすことが多かったのですが

下に虫カゴを置いて

上から虫カゴの蓋を被せると

ぽろりと落ちて虫カゴの中へ

3日間で35匹を捕獲

それでも取り逃がしたのもいました

どれだけくるんでしょうか?

恐ろしい〜!

せっかく葡萄が大きくなって来ているのに

枯れたらショック!


只今こんな状態の巨峰さん

頑張ってね

毎朝コガネムシさんとの戦いが続きそうです

×

非ログインユーザーとして返信する