sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

オリジナルカクテル🍸を作ってみた

お仕事終わって家に帰り

キムチチャーハンを作った

ご飯を食べた後に

眼に飛び込んできた瓶


だいぶ前にタイカレーと一緒に


カルディコーヒーのインターネット販売で

一緒に買ったカクテルのリキュール


コーヒーとメロンのリキュール

折角なので



メロンのリキュールを開けてみたので

オリジナルカクテルを作ってみた


シェイカーは以前購入して置いてあった


カクテル・グラスがまだないので

ハーブティー用の器で代用


凍らせてある🍇葡萄と🍓イチゴ

にレモンのスポーツドリンクバーを少し入れてシェイカーでシャッカシャッカ😁🍸


昔母が喫茶店をしていた時にカクテルを作って出していて作り方を一通り教わったので

作ってみた


オリジナルのメロン🍈フルーツカクテルの

出来上り💞🍸


美味くて

2杯も飲んじゃった

久々にお酒を口にした


イチゴ小さな粒をヘタを取って

凍らせてあったのと

葡萄は皮ごと食べられるのを凍らせてあって

この凍らせてあるフルーツを

メロンリキュールとよくシェイクすると

泡が出る〜

飲むとフルーツの香りが口の中にフワ〜💞

フルーツはシャーベット状態で

ヒンヤリ冷たくて美味し

ビール屋普通のお酒はあまり飲めないけど

甘いお酒ならいける

昔ビールを勧められてオレンジジュースで割って飲んでビックリされた!笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する