sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

夏💦暑くてもなんか食べないとね

暑い日が続きますね😅

いかがお過ごしでしょうか?


我が家で咲いている朝顔 白い筋入り


庭仕事をすると暑さで暫く動けなくなります

たまには草抜きもしないとなんですよね


水撒きは一回、30分はかかる

朝か夕方それでも

下着が絞れるほどの汗を掻く


まあ汗と一緒に体のなかの悪い物も

出ると思っているのですが

目の中に汗がはいってしまうほど

出るので些か困るときかある


年とはいえ

一日大量の汗をかく私は塩分補給は

欠かせない


ここ暑さのせいか

食べ物を食べても

上から下から出ていってしまうことが

多くって

体重が落ちた😂

出てしまうのが分かってても食べないとね


ご飯に頂いたウニせんべいをまぶしてお茶漬けにして食べたよ


おかずはゴーヤチャンプル

なんだけど木綿豆腐を一旦凍らせて

解凍すると高野豆腐のようになるのを

使って作ります


味がとってもしみて美味しいですよ


  人参

ゴーヤ

赤いパプリカ

ミョウガ

豆腐   上の処理をしたもの

玉子

煮干し

醤油

×

非ログインユーザーとして返信する