sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

我が家のチューリップ🌷

チューリップは風で倒れやすいので

原種系のチューリップを買う

昨年植えたのも原種系のチューリップではあるが結構成長した

今年一番最初に咲いたのがこの子!

赤色と黄色のコントラスが目を引きます


その次に白いチューリップ

真ん中辺りの子

昨年秋、初めてクロッカスを植えたら

たくさんお花が咲いてきれいでした

黄色と白と紫のミックスでした

チューリップは確か1種類だったような気がするけど

このあと咲いた子も色が違います


チューリップ🌷のこの蕾

チューってしているみたいに見える😆

のは私だけかな~?

この子は細長くてスマート



開いた🌷 

上から見ると面白い


結構個性的な子たち

他の場所からもチューリップが出てて

こちらは以前植えたもの

球根が小さくて

昨年花が咲かなかった子もいる

 この中には以前住んで居たところから持って来た子もいる

さてどんな色が咲くのかな?


昔黒いチューリップを買って

育てた事があった

この頃とんと見かけ無い色

あったらまた育ててみたいな〜

今年はカラフルなお庭です

×

非ログインユーザーとして返信する