sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

続々とクリスマスローズが咲きだしました🌿💐


咲かなかったので

失くなってしまったかと思っていた

そばかすちゃん

一株だけ出てきました


我が家で定番の赤紫色は群生中

昨年の暑さに耐えて今年も花を

いっぱいつけてくれました


一昨年購入の黒の八重

葉っぱ傷んでいましたが

花が咲きましたよ


もう一つの八重も花について付けて

くれましたが

こちらも葉っぱがボロです

でもー株が4個ぐらいに増えています


真っ白の背高のっぽ

お花7輪ほどついています

この子は伽羅木の下に植えてあるので

比較的葉っぱは綺麗でした


この他に

エッジ淡いピンク少し八重で

袴も変わり種の子


今年は咲かなかった

黄色八重

淡いピンク色

黑い一重と合計9種類


🌿3月15日追記💮

追加購入品2点

先日あしかがフラワーパークにて購入


変わり葉っぱの子  2200円の50%off


斑入りの子  1280円の50%off

×

非ログインユーザーとして返信する