sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

病院へ行く途中の水路で見つけた曼珠沙華💐


雨降りの中気管支炎の薬をもらいに

隣の駅の病院まで行ったときに

駅で降りて傘をさしながら歩いていると

荒れた水路脇にパラパラっと

曼珠沙華が咲いていました


雨の雫と一緒にパチリ📸


こんな感じでヒョロっと2本生えていたり

 逞しいね~

お花からちょっとエネルギーを分けて貰った

薬を貰って帰りは一駅徒歩で1時間田んぼ道をゆっくり歩く


道の脇にも見つけたよ


そうそう我が家の子たちも

咲き出していました

今年は少し増え

赤とクリーム色


レンギョウの根元からこんにちわ〜😄


全部で4箇所から出てきたよ

来年もう少しお花増えるといいな~


曼珠沙華はお花が終わってから葉っぱが出て来るんだよね

コルチカムもこのタイプ



光に当たるとピンク色になるんですよ

コルチカムの花

日陰の花は白いまま

面白いね

×

非ログインユーザーとして返信する