sakurailoiloのブログ

ガーデニングしながらハンドメイド

モグラ被害で新しく購入の大文字草3種類

昨年ピンクと白の大文字草を買って

花が終わった後株が増えていたのに

夏の間にモグラにやられて

駄目になってしまいました

で😭

先日買い物に行ったら

可愛い大文字草があったので

3種類購入してきました

昨今の大文字草は色々な種類があって

選ぶの迷ってしまいました


こちらはピンクで

花弁が幅広くエッジが少し薄い色

舞姫



こちらは白で

花弁が細く八重咲き

伊予の白翠



こちらは赤茶で少し大ぶり

真ん中の黄色い蕊がよく目立つ

黒珊瑚


3種類地植えにせず素焼きの鉢で管理

株分けで少し植えるように広めの鉢に

これでモグラにやられる

心配がなくなったかな〜

ただし水を切らさないようにしないとね

×

非ログインユーザーとして返信する